2010年08月

IMGP1365 (2)毎年恒例の「九月は日奈久で山頭火」の

季節がやって来ました。

本日10時半からオープニングイベントが有り、

いよいよ1ヶ月間のイベントのスタートです。

シンポジュームや山頭火ウォーク、句会、織屋の開放など、日奈久温泉

が山頭火の雰囲気に染まります。

金波楼では、”ぎゃらりぃ”にて 小崎 侃さんの木版画展「山頭火の世

界」が開催されます。

これを機会に日奈久温泉 金波楼へ是非お出かけ下さい。

”ぎゃらりぃ” でのコーヒーだけでも楽しめます

DSCF0019本日10時から、金波楼大広間にて

日本建築学会九州支部都市計画委員会主催

の夏季セミナーが、九州各地の高専や大学の

学生さんらを中心に160名ほどの参加で開催

されています。

午前中は、建築家 伊東豊雄先生の講演があり、興味深い話を聞かせ

て頂きました。

午後からは、各学校ごとの発表が予定されています。

若い学生さんたちの斬新なアイデアがひとつでも日奈久温泉の街づくりに

活かせたら良いと思います。

ありがとうございました。

本日無事に創業100周年の記念祝賀会を盛会のうちに挙行させて頂きました。

もっとたくさんのお世話になった皆様をご招待すべきでしたが、会場の都合で100余名の皆様にご来臨頂き開催いたしました。

皆様のあたたかいお言葉を頂き、101年に向け新たなスタートをきれました。

これからも皆様に益々ご愛顧頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今後とも 日奈久温泉 金波楼を 宜しくお願い申し上げます。

DSCF0010

100周年の日を迎えました

ひとえに皆様のご愛顧によるものと感謝しておりますと共に、100年の時の流れと、歴史の重みを改めて強く受け止めております。

金波楼の、150年・200年と言う歴史に向け新しい1歩を踏み出し、これからも永くこの日奈久温泉で営んでいけますよう、精一杯努力してまいります。

今後ともご愛顧よろしくお願い申し上げます。

DSCF0008
いよいよ創業100周年の日を明日20日に控え、
さらに記念祝賀会を22日に迎えるための準備が
着々と進んでます。

金波楼の大きな節目として取り組みたいと思います。

↑このページのトップヘ