2012年09月

2012年09月30日

DSCN1704
 今日は十五夜です

 毎年のことですが、お月見のお供えをしました

 夜には、日奈久温泉恒例の綱引き大会があります

 今年は、美南海と龍樹も走りますよーーー

 怪我しないようにがんばります



kinparo at 17:14コメント(0)トラックバック(0)館主・女将のひとこと 

2012年09月18日

DSCN1695


 パパの出動前にチョット着てみました。カッコいいかな

 「僕も大きくなったら消防団で、町の防災に頑張るぞ・・・」

 


kinparo at 18:10コメント(0)トラックバック(0)館主・女将のひとこと 

2012年09月16日

DSCN1693DSCN1692

 知らないうちに庭の彼岸花がさいていました

 今日咲いていたのは、一輪だけでしたが

 庭の隅では、まとまって芽が出ています

 もうすぐお彼岸ですね、それまでには、沢山の花が満開でしょう



kinparo at 22:41コメント(0)トラックバック(0)宿からのお知らせ 

2012年09月04日

DSCN1690DSCN1691










日奈久温泉恒例の「九月は日奈久で山頭火」が始まりました

今年で13回目を迎えます

金波楼では、小崎 侃さんの版画展がぎゃらりぃで開催中です

また9月21日(金曜日)は大広間で俳優の中村敦夫さんを迎えてのシンポジュームが行われます

その他 9月9日(日) おりや句会  9月16日(日) 日奈久町並み再発見
     9月23日(日) 山頭火ウォーク
などのイベントが有ります。

さらに9月中は 織屋一般公開・絵手紙作品展示・日奈久まちなかギャラリーなど温泉街は山頭火で染まります

ぜひ日奈久温泉へ山頭火の空気を味わいにお出かけ下さい


kinparo at 19:12コメント(0)トラックバック(0)日奈久温泉だより 
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ